今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

梅雨と風邪予防

f:id:ChouHeppokoSe:20160622232619j:plain

ぱっとしない天気が続きますね。

気温も高かったり低かったりで風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

私は風邪をひいてしまいましたが・・・orz

 

風邪予防にはうがいが良いとされていますが、十分に気をつけておこなった方が良いようです。

 

うがい薬の中には殺菌作用が強すぎて喉の粘膜を破壊してしまい、結果的に治りを遅くしてしまうものも存在するようです。

 

うがいにはぬるま湯やお茶が良いと聞きます。

 

どうしてもうがい薬を使用したい場合は、医師の診察を受けて処方箋を出してもらうのが安全かもしれませんね。