今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

技術書展へ行かなかった話

本日開催の技術書展へ参加するため、秋葉原へ向かいました。

 
11:30頃到着したのですが、混雑しているようでまさかの
 
整理券配布Σ(´Д`lll)
 
少し時間が経てば落ち着くだろうと特に整理券は貰わず買い物へ
 
戻ってたらまだ整理券を配っていたので
 
スタッフに確認したら
 
「今からだとめっちゃ待つんだぜ(超意訳)」*1
 
と言われてしまい。。。
 
まあ買い物ついでに折角だからちょっと見てみようくらいにしか思ってなかったので良いのですが、本気で参加するときは
  1. 遅くても1時間前にはいく
  2. 整理券は必ずもらう

を徹底しないとだめですね

 

この後予定があり、結局参加はせずに帰ることになりましたorz

*1:当たり前ですが、もっと丁寧な話し方でしたよ