今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

映画視聴は日本語吹き替えかが良いか字幕が良いか

 

f:id:ChouHeppokoSe:20160702180112p:plain

兼ねてから見たいけど映画館に行くほどではなかったテッド2Amazonプライムビデオで視聴可能になっていました

 

プライムビデオでは字幕版吹き替え版の選択が可能です

 

そこで2つを見比べてみたのですが、テッド2に関しては字幕版の方がよかったですね〜*1

吹き替え版はなんていうか声のイメージが合わなかったように感じました

 

字幕があると画面下部をずっと見ていなくてはならないので、吹き替えの方が良いと感じる場合もあるのですが、テッドに関しては今後続編が出たとしても字幕でみたいと思いました

 

 

テッド2 (字幕版)

テッド2 (字幕版)

 

 

*1:個人の感想です