今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

Xiaomiのイヤホン買いました(2)

f:id:ChouHeppokoSe:20160620100618j:plain

 

折角下記のイヤホンを買ったので比較してみましたPiston 3は本物か怪しいけど*1

  • Xiaomi Piston 3(以下 Piston3)
  • Xiaomi Hybrid Dual Drivers Earphones(以下 HDDE)

筆者の耳は結構いい加減なので正しく評価できているかわからないこと、

あくまでも個人的な感想であるという点をあらかじめご了承いただきたいです

 

なお確認に使用した環境は下記記事記載のipodtouch+SOUND BLASTER E1

の構成となります

kyoumoganbaranai.hatenablog.com

 

 

結論からいうと、どちらも良い音が聴けるという意味では甲乙つけがたい出来でした

曲によっては全然差を感じられませんでしたが、ロック調の曲にすると音の傾向に違いがでました

Piston3はすべての音が正確に聞き取れる(モニタっぽい)感じ、HDDEはPiston3より音自体はクリアなんだけど楽器の音とかよく聴こえ過ぎてちょっと煩いと感じました

私個人の好みとしてはHDDEのほうが好きですが、この辺りは好みの問題ですかね。。。

 

このようなイヤホンが 1つ2000円以下で買えるというのは良い時代になったと思います

 

 

Xiaomi(シャオミ)Piston 3.0 インナーイヤホン

Xiaomi(シャオミ)Piston 3.0 インナーイヤホン

 

 

*1:QRコードがついていなかったため