今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

トラックボールのススメ

f:id:ChouHeppokoSe:20160718190519j:plain

仕事で一日中デスクワークをしているせいか最近肩こりが酷いので、姿勢を変えてみたり色々対策をしてみました

しかし肩こりが改善される気配がなく、いよいよ整体に行かないとダメかと考えていたある日、マウスを動かすのに腕を大きく動かすのが肩こりの原因の一つであると知りました

マウスをトラックボールにすることで肩こりが改善する場合があると耳にしたので、Kensington の SlimBlade Trackball におもいきって変えてみました

少し高いので躊躇してしまいましたが、断腸の思いで購入しました(;´・ω・)

普通のマウスと動かし方が違うので、慣れるまで時間がかかりましたが、慣れてしまえばマウスと違い腕を大きく動かす必要がないせいか肩こりがだいぶ楽になりました

使い始めてすぐに効果がでるわけではないですし、慣れるまで時間がかかってしまうという問題点もありますが、もし私と同じように肩こりに悩まされているようでしたら試してみてはいかかがでしょうか

 

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP