今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

ダイエットの為、自転車買いました

f:id:ChouHeppokoSe:20160731125638j:plain

 体重が大変なこと*1になってしまったので、

健康とダイエットの為に自転車を買いました

 

買ったのは ダホンのボードウォーク という折りたたみ自転車です

f:id:ChouHeppokoSe:20160731125617j:plain

 

車載などを考えて折りたたみ自転車にしたのですが、車重は12キロ代とはいえ、小径車なので遅いんじゃないかとか、坂道がきついんじゃないかとかいろいろ心配でした

 

実際に走ってみると一生懸命こがなくてもそのへんのママチャリよりスピードがでますし、坂道も特に苦しむことなく登ることができます

 

思った以上に快適に走行することが可能なので、ダイエットも兼ねて少し遠出してみようかと思います(^^)

 

 

*1:177cmの身長で87キロオーバー・・・