今日も頑張らない

思い付きで適当にいろいろ書くブログです

ローカル環境にGitサーバを構築(予定)

f:id:ChouHeppokoSe:20160709200609p:plain

個人的に作成したソースファイルの管理用にGitサーバを用意したいと思っています

マスコットかわいいしGitHubでも良いのですができれば環境構築からやってみたいのでGitLabを使ってみようかと思います

ただインストールする環境をどうするか決まっていなかったりしますorz

候補としては

  1. 録画サーバ(HP N54L)を運用中なので相乗りする
  2. 持っているけど使用していないRaspberryPi2に入れる
  3. VPSを借りる

なるべくお金をかけずにやりたいので出来れば3は避けたいと思っています

1は安定して動いている環境なのであまり弄りたくないですね

そうすると必然的に2になるのですが、GitLabってそれなりに重いと聞きますので

お試しで使って見るならともかく、常用に耐えられるのか少し心配になります。。

 

もうすこし調べてから決めようかとは思いますが、う〜んどうしたものか(´・ω・`)